おんおーん

今日はまじめにかいてみます。

いつもツカサ節を楽しみに見ている良い子のみんなごめんよ!!!

 

一昨日と昨日はせーがくらいふ!についてケイと熱く語り合いました。

そもそもせーがくらいふ!はツカサの思いつきと落書きから出来たものなので

設定は後から考えて追加していっている感じなんです。

 

ですので、今思うと直したい・変更したいところが多々あるのです。

学院名とか…。(女学院ってつけたいなという)

ですがあえて出来る限り変更せずにそのままでいきたいという気持ちがあります。

キャラクターは生き物ですし大切な存在なので、

ころころと変更するというのはどうかなと思うのです。

 

制服については、変更するかどうするかかなり悩みましたが

色がキャラクターカラーとかぶるという面と

セーラー型ブレザーなのですが、描くたびにデザイン変わっちゃってたりとかあったのですw

あとなによりの理由は…

 

お 嬢 様 っ ぽ さ が 無 か っ た!!

 

というわけで悩み抜いた結果、新制服を作る事になりました。

新制服はきちんと機能面やデザイン面を吟味しましたw^^;

 

…そういった感じですので、せーがくらいふ!は

スタッフ&キャスト様&リスナー様と共に成長していく感じの企画だなと最近気づきました。

ツッコミどころがあったり、至らないところも多々あるかと思いますが、

お付き合い頂けたら幸いでございます!

何卒よろしくお願い致します。

 

 

まじめでしかもつまらん内容で申し訳ないです!

でもよんで下さった方アリガトゥ!